このページはホームの中の活動案内の中の活動報告の中の平成27年4月21日のページです。

4月例会

4月21日(火)、4月例会、『今、求められる実践力』@シミュレーション活用@が開催されました。講師は彌島康朗氏(株式会社アントルビーンズ)

近年の管理職に不足している能力・資質として、企業側・正社員の両者において、最も不足しているのは部下や後継者の指導・育成力、次にリーダーシップ・実行力、その他に新たな事業や戦略プロジェクト等の企画・立案力などが挙げられています。これらの能力の取得機会は仕事における実務中が最も多く、経験を必要としています。経営者・ミドルマネージャーとなる青年経済人にとって時間や経済的な余裕は少なく、人材育成の必要を認識しつつもその重要性の理解まで至っていない状況です。そこで効率的な高い実践力を持った人材育成を可能とする知識とその有用性を広めることが、意識の変革を促し活発なまちづくりとなることから本例会を企画致しました。

本日は公益社団法人 日本青年会議所関東地区 千葉ブロック協議会会長 岩瀬朋彦君をはじめとする役員の方々の公式訪問とご挨拶を頂きました。また入会認承証伝達式を執り行い、船橋青年会議所に石塚真紀君が新たに仲間となりました。